税理士ホームページ作成

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特徴(1)「お客樣の紹介です」は実力がない証明?

ホームページ作成会社を選ぶ際の重要なポイントの一つである、 「商売につながるノウハウを持っているか」を確かめる方法を考えてみましょう。

ホームページに必要なのは「商売につながるノウハウ」

あなたがホームページを開設する目的は何でしょうか?

おそらく多くのかたの目的は、ホームページを活用して「顧客開拓」をすること、 そして「売上アップを図る」ことだと思います。

もしそうであれば、ホームページ作成会社を選ぶ最も大切なポイントは、 ホームページ作成会社が「商売につながるホームページを作るノウハウを持っているか」ということになります。

お洒落なホームページを作成できる会社はたくさんいますが、 商売につながるホームページを作成できる会社は、残念ながら少数派です。

そして「商売につながるホームページの作成ノウハウ」を持たない作成会社に作ってもらったホームページでは、 そこから売上アップにつなげることは至難のわざなのです。

自社のお客さんをホームページで開拓しているか?

では、ホームページ作成会社が「商売につながるホームページ作成ノウハウ」 を持っているかどうか判断するにはどうすれば良いのか?

そうお考えのあなたに、その判断に非常に有効な、必殺の質問をお教えしましょう。

それは、ホームページ作成会社にこう尋ねてみることです。

  • 「御社では、新規のお客さんをどのように開拓していますか?」

この質問に対して、

  • 「新規のお客さんは、
    ほとんど既存のお客さんからのご紹介です。」

という会社は、やめた方が良いでしょう。

なぜなら、上の答えはこういう話の裏返しですから。

  • 「本当はホームページでお客さんを開拓したいんですが、 どうすればいいのか分からないので既存客からの紹介に頼っているんです。」

そのホームページ作成会社自身が、自社のお客さんをホームページを使って開拓できないのに、 あなたのホームページを、お客さんが集まり、商売につながるように作れるわけがないのです。

もし、ホームページ作成の目的が「商売につながるホームページ」を作ることだったら、 こうした作成会社を選ぶのは避けたほうが無難でしょう。

それでは続いて、ホームページ作成会社が持つ顧客とのコミュニケーション力を知る方法についてお話しします。

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